2012年6月7日木曜日

6月10日「ユニバーサルキッズフェスタ」に来てね!

赤ちゃんからお年寄りまで、ハンディのある子もない子も大集合!

音符のイラスト

ユニバーサルキッズフェスタ@セントラルウェルネスクラブ成城

赤ちゃんからお年寄りまで、ハンディのある子もない子も、いろんな人が楽しめるユニバーサルでおもしろいフェスタをセントラルウェルネスクラブ成城で開催。
教育・福祉関係を中心とした若い社会人ボランティア団体のお兄さん、お姉さんたちがたくさん来て、子どもたちと遊んでくれますので、お母さん、お父さんも会場でゆっくり楽しむことができます♪。


日時:6月10日(日) 10:00~12:00(開場9時45分~)
会場:セントラルウェルネスクラブ成城 3F カルチャールーム
(世田谷区千歳台3-20-2 03-5429-1631)小田急線千歳船橋駅より 徒歩15分
参加費:こども 100円(お菓子つき♪)  おとな 500円  要予約先着50名


*未就学児、障がいのあるお子さんは原則、保護者の方の付添いをお願いします。
*先着5名まで、未就学児、障がいのあるお子さんをお一人1,000円でお預かりします。
予約・問い合わせ先:TEL&FAX:03-5313-7053 Email: tomoko@wit.ocn.ne.jp


<タイムスケジュール>

◆英語パフォーマンスで楽しもう! 10時~
 誰でもできる簡単英語パフォーマンスを、寺子屋kids英語塾のこどもたちのリードで楽しもう!

◆スタンプラリータイム 10時15分~
 全てのコーナーに挑戦してスタンプをもらうと、子どもたちは、お菓子がもれなくもらえるよ!

★目指せ! 金メダル!ミニミニたいそうコーナー
  マット、跳び箱、平均台、滑り台で体を動かそう!

★みんな天才画伯!お絵かきコーナー
  魔法のクレヨンキッドパスで、思いっきりお絵かきしよう!

★クラフトアートコーナー!
  折り紙を使ってみんなでアートワークを完成させよう。

★ヒーリング&ビューティーコーナー
  ワンポイントのボディー・ジュエリー、フェイスペインティング、
  かんたんセラピー、カプラ(積み木)遊びに親子で挑戦してみよう。

★ハンディキャップ疑似体験コーナー
 輪投げ、ボーリングを目隠しで挑戦。目の不自由な方たちの日常を体験してみよう。

◆みんなで飛ぼうよ!大縄跳びタイム 11時40分~
 赤ちゃんは抱っこして、お年寄りや車いすの子は手助けをして、みんなで飛ぼう!

*会場では、車いすのゆうじやさんのケーキ販売、売り上げが全てボランティア団体の寄付となる、絵本販売も予定してます。


主催:ユニバーサルキッズフェスタ実行委員会

(セントラルウェルネスクラブ成城、NPO法人アウトリーチ、ましかば、
 学童塾寺子屋千台 、ちびっこランド千歳台園、)

0 件のコメント:

コメントを投稿